BlogPress アプリのレビュー

治った

治った

直りましたね

数ヶ月ぶりに快適に使わせてもらっています。アンインストールしなくて良かった。

改行が入らない?

BlogPressLiteを愛用していたのですが、iOS5に対応してもらえなかったようなのでこちらに乗り替え。 日本語訳が微妙ですね、間違っちゃないんだけど。 機能も充実して気に入っているのですが、改行してもBRタグが入らないようで、それだけが残念。

管理画面で落ちます。

iOS 5.0.1 iPhone4 MetaWeblogが使える様になり、嬉しかったのですが相変わらず管理画面で落ちてしまいます。 レビューを見る限り、今年に入ってからのアップデートで直った様なのですが私の環境では落ちます。 インターフェイスも気に入っているので使用したいのですが…

編集画面

編集画面でもうちょっと下にスクロールできるようにして欲しいですね

まったく使えない。

アップデートしてから、iPhone4で公開、オンライン下書きのどちらもできなくなりました。 「送信するためのネットワークに問題があります。」と、表示されるますが、ネットワークに問題はありません。 3G、Wi-Fiどちらも試しましたが、結果は同じでした。 これではただの有料メモアプリです。 アップデートされる度に、バグが増えている気がするのは気のせいでしょうか? せめてエラーメッセージくらいはちゃんとしたものを出してほしいですね。

いいね。

ただ、毎回アップデートする度にアプリを削除し、再インストールしなければ使えないのが難点。

アップデートしなきゃ良かった、、、

このアプリはとても使えます! 写真も簡単に挿入できて、毎回ブログの記事に載せる名前を設定することもでき、、、。 ですが、記事をアップしようとすると、「送信するインターネットがなんとか」って出てきてアップできません!管理画面の全ての記事が出るところも出てません、、、。 その為、星は-1です。 そこを改善してくれれば星5です! 改善してくれるのを待ってます(^^)

オンライン下書きが

iOS5になってからオンライン下書きができない状態でしたが、その後のアップデートで改善。最近のアップデートでまたできない状態になってしまいました。残念です。はやく修正お願いします。

かなりマシ

日本のブログサイトだと、設定がちがうのか、gooだと、即時公開が、できません。ただ、記事をかく機能はとても使いやすいです

またこれが使えるようになって良かった 追記:……はずなのに

その後、タイトルが入っていないと落ちることを発見。 とりあえず何か入れておけばちゃんと操作できます、ホッ ---Ver.3.0.5の評価はここから--- Ver.3.0.5 にしたら、ローカル保存はできるのに[即時公開]で落ちるようになりました。 ああ、またですか…… orz ---Ver.3.0.1の評価はここから--- 前のバージョンからWordpressで愛用しています。 少しずつ下書き保存しながら記事を書くので「管理」で落ちるバグが修正されて、ホント良かった!! 250円出しても惜しくない、というかもう少し高くてもやっぱりこのアプリが私には一番使いやすいです。

いいけど

自動定期ローカル保存機能が欲しい。 写真着ける時に落ちることがある。 まぁこんなこと言っても反映されないんだが

有料版は落ちない

無料版はよく落ちて、一度落とすと再インストールが必要になった。 有料版はさすがに落ちません。

一番使えるかな

iPadでブログを書く時にはこれを使っています。 googleのbloggerとMovable typeのどちらにもよく対応しています。 一時期のバージョンではやや使い難い不具合もありましたが、いまはすこぶる安定しています。 文章はメモ帳なので書き上げてBlogPressにペースト。 写真だのリンクを貼りあげてリリースというやり方が一番安定した使い方かなと。 PCと同じことを求めないでできる範囲で表現してみたらいいんじゃないかな。

使えません

FC2ブログでの使い方を調べ、その通りに設定をしても、何故か接続エラー。 課金したのに、全く使えませんでした。

写真のアップロードは1つまで

写真のアップロードが1度に1つまでしか出来ない様です。 複数アップロードしたい場合は、 一度即時公開した後に、編集でアップロードできます。が、その時も1枚ずつしかできません。 早く修正されることを期待してます。

何で?

アップデートしたら、動かなくなりました。 全く立ち上がりません。

使いやすいけど

何故か起動直後は画面が真っ白。 ホームボタン押してからもう一度表示させると画面が表示される。 対したことないけど、毎度なのでちょっとイラっとくるので星4つ。

なかなか便利

Movable Typeで使ってます。 書いてる途中に落ちることもありますが、そこまで長文書かないので気にしてません 定期的に下書き保存する癖をつけました。

ささっと書く人向け

自動的に下書きを保存する機能がないので、 ・たまに落ちるときがある。 ・画面ロックやタスク切り替え時に消えるときがある。 この2点に気をつける必要があります。 端末のスペックにもよるので、iPadでは落ちたことはありませんが、iPod touchでは突然落ちたことがあります。 推敲を重ねたりSafariなどで調べながら書いていたりと時間がかかると悲しい気持ちになることも、、、。

  • send link to app